Staff Diary

WORKS☆ w様邸 「やさしく愛情溢れるものに囲まれるCOCOCHIよい暮らし。」

2018/08/11

こんにちは。

インテリアコーディネートやデザインを担当してますemiです。

まだまだ暑い日が続いてますね…

今夏はさすがの子供たちも、元気いっぱいお外で過ごすことが少ないようです。。。

早く暑さが和らいでほしいものです。

 

投稿が遅くなりましたが、今回は。

完成したリフォーム物件をご紹介させていただきます。

「COCOCHIよいすまい」 "つくる・つなぐ・はぐくむ" リフォーム編です。

 

 


 

 


 

そのお客様とは、その方のお仕事場である店舗のリニューアルで

一緒にお仕事させていただきまして♪

今回はご自宅のリフォームをさせていただくことになりました。

とってもセンスがよく、丁寧できちんとした世界観をお持ちの方。

たくさんのコトを学ばせていただきました!

転入されたお家のリフォームです。


 

以前暮らされていたお家は、とても素敵な和の雰囲気のお住まいで、

そこで使われていた愛着ある家具や建具、ガラス、木枠やラグ・小物 etc …☆ を

新しいお家でも使っていきたいとの想いでPlanやInteriaのお打合せを重ねました。

それらのものは、職人や私の目がキラキラ☆していまうほど笑

今は珍しい手の込んだものばかり。

 


建具の再利用。

 


 

 


ガラス細工の再利用。

 

いろいろ補修修繕を加え、新しく機能的な時代のものと共存できるよう

考えながら完成したお住まいです!!

そのため、洗面化粧台の新設も、手造りで味のある仕上げにしました。

 


 


 

今回の工事を終えて。

お客様へのクロスの提案も、一緒に選ぶセレクトのお時間も

とても楽しいお時間でした♪

そして、その後ご訪問させていただいても

きちんと丁寧に自分らしくお住まいを造られていて。

とても嬉しい気持ちになり、また勉強にもなりました。

W様本当にありがとうございました!!